チョイ悪親父のenjoy.angling

釣り好きの日記です。

北陸で主にルアー釣り エギング ボート釣り ふかせ釣りを1年通してやってます。
エリアは富山県全般

ロックフッイッシュキジハタ編

6月20日



週末から風邪っぴきで嫁に釣り禁指令

風邪気味なのに土日に強行突破したのが悪かったのか

反省中

でも…

やっぱり1日しか持ちませんでした(笑)


嫁に許しを請い、坊主だと長期の釣り禁の約束をして

海に直行~


少々プレッシャーを感じながら

この間のリベンジをしないと思い今日もキジハタ

一本♪


バグアンツにテキサスリグの仕掛けを作り投入

一発に 「ゴン」

幸先良しと巻き上げ、上がって来たのは

こいつ


本命とはいかなかったけど坊主は間逃れました。

調子が良いと思いながらキャストするが、後が続かない


ボトム付近に狙いを変え、ネガカリノタテにバグアンツの色を替えて投入~

虫が這うようなイメージで巻いてくると

またしても 「ゴン」

合わせたけど痛恨のスッポ抜け


今度はさっきより遠目に投げてもっと遅く巻いてくると

「ゴン」

合わせると今度は重量感

慎重にやり取りして上がって来たのは

本命

今年最初のキジハタでした。


再度もう一匹と思いながらキャストしたけど、結局は根掛かり

して納竿しました。

サイズこそ不満ですが本命の顔を見れて良かったです。


本日の釣果


カサゴ1匹

キジハタ1匹


次は、キジハタサイズアップを狙います。

お疲れさまでした。