チョイ悪親父のenjoy.angling

釣り好きの日記です。

北陸で主にルアー釣り エギング ボート釣り ふかせ釣りを1年通してやってます。
エリアは富山県全般

よしよし♪

6月3日



先週は散々な結果に竿を折る不祥事で凹み気味

ブログ更新の元気もなくなってました。


週末、気を取り直して出陣しようかと思いきや暴風雨


土曜日には、なんとか釣りが出来ると思い

いざ出陣♪



いつものポイント着き、うねりが少々残るのが気になるがキャスト!


かかってくるのはゴミばかり…


う~ん今日は駄目かなぁと思いながらキャストするが草ばかり


ポイントを諦めて転々と思い当たる場所に行くが釣れてくるのは何処も草ばかり

諦め半分で漁港内に魚が避難してないかと思い東部の漁港に

シーバス狙いでキャストするが何の反応無し

ダメ元でフラット狙いでワームに切り替え1投目


ゴン!


合わせると何らかの生命反応

ゴンゴンゴン結構引くなと思いながらバラさないように慎重にやり取りし

やっとタモに入った瞬間今年最初のマゴチでした‼


諦めずに釣った思い出に残る価値ある一匹になりました。



最後に場所を替えてシーバスを狙いましたが不発に終りました。

ここで納竿


帰りに上州屋よって測って貰うと52㎝ありました。





今日の釣果


マゴチ52㎝